よくあるご質問

お客様からのご質問が特に多い内容を記載しました。
また、記載されて無い内容などに付きまして
ご不明な点、ご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

ハウスクリーニングサービス内容について

Q.ハウスクリーニングの予約(お申込み)はいつ頃にすればいいですか?
A.理想は2週間ほど前です。年末、大型連休など混雑が予想される場合は早めの
ご予約をおすすめいたします。
※スケジュ-ルが空いていれば当日対応も可能です。

Q.ハウスクリーニング申し込み後のキャンセルは可能ですか?
A.やむをえずご都合が悪くなられた場合、日程変更・キャンセルを受け付けております。下記条件をご確認ください。
※お申し込み成立後キャンセルが発生した場合、作業前日は料金の50%、作業当日は料金の100%をご請求させて頂きます。

Q.お見積り料金以外に料金の請求はされませんか?
A. ご安心ください、ございません。
※お客様からの作業範囲以外の追加作業に関しては、料金提示・ご納得頂いてからでの施工、お支払いとなります。

Q.駐車場は必要ですか?またその料金について掛かりますか?
A.当日、車でお伺いさせて頂きますのでご用意して頂けると助かります。駐車場がない場合でも、近隣コインパーキングに駐車いたしますが、別途料金のご請求は致しません。

Q.お支払の方法は?
A.基本的には、現金又はPayPay(スマホ決済)でのお支払いとさせて頂いております。※定期清掃お申込みの場合、遠方からのご依頼の場合、その限りではありません。(お問い合わせ下さい。)

Q.どんな汚れも落ちますか?
A.まれに汚れによっては落とせない場合もあります。素材の劣化による染みや腐食による変色も落とせない場合があります。

Q.使用している洗剤はどんな洗剤を使用していますか?
A.エコ洗剤を中心に使用し、安全な洗剤を使用しています。

Q.当日までに用意しておくことはありますか?
A.作業箇所の備品などの移動、周辺の整理をして頂きますとハウスクリーニング作業がスムーズに進み、大変助かります。

Q.ハウスクリーニング中は家に居ないといけないですか?
A.開始前、完了時はご在宅ください。作業中お出かけいただいても大丈夫です。貴重品の管理だけお願いします。

Q.作業中に物が壊れたら弁償してくれますか?
A.ハウスクリーニング作業中に発生した破損について、当社に責任があると双方の合意により判断した場合は責任をもって弁償させて頂きます。万が一に備え、損害保険に加入しています。